身長を伸ばすために必要な成長ホルモン。

その成長ホルモンの分泌を促進するのがアルギニンです。

このアルギニンが含まれた成長サプリがすなわち身長を伸ばす可能性が秘めたサプリと言えますが、単純に含まれていれば良いということではなく、しっかりと必要量が入っていないと意味がありません。

成長期の子供だと一日3gは欲しいところですが、これを成長サプリだけで摂るのは難しいので、あとはどこまで補えるかという事になります。

今回はそのアルギニンの配合成分量が明記されている子供向けの成長サプリDr.SenobiruMAX NOBI-RUMAX GPC αをランキング形式で比較してご紹介します。

    1. Dr.Senobiru(ドクターセノビル)

      価格 4.0
      アルギニン量 5.0
      効果 5.0
      価格:
      9,800円 返金保証60日間
      容量:
      60袋(約30日分)

      Dr.Senobiruはアルギニン量がダントツです。

      1袋で2500mg。一日2袋なので、摂取量は5,000mgとなります。

      モンドセレクション2年連続受賞・保存料、賦形剤なし、ISO9001国際規格取得の国内工場で生産と安全性が高いのもこの商品の売りですね。

      溶かして飲むタイプですが、よくあるココア味ではなく、飲みやすいグレープフルーツ味です。

      管理人のレビュー

      2袋飲めばそれだけで一日に5000mgのアルギニンが摂れるというのが何と言ってもこの商品の凄さです。ただ、その分値段が張ります。

      とは言っても、定価は19,600円なんですが、定期コースだと半額の9,800円になります。この9,800円は初回のみの特別価格ではなく、2回目以降もずっと9,800円なんです。

      定期コースは最低2回のしばりがありますが、2回でやめても定価で1回買うのと同じなので、1回限りの定価で買う必要はありません。

      買う場合は定期コースで購入してください。

      なお、Dr.Senobiruには、α-GPC、ボーンペップも含まれているとのことですが、残念ながら成分量の記載は確認できませんでした。

      まぁ、アルギニンの圧倒的な量がこのサプリのすべてだと思いますので、その他の成分は気にしなくても良いと思います。

      60日間全額返金保証がありますが、その条件はきちん以下の公式サイトで事前にチェックしておいてくださいね。

      商品詳細を見る

    1. MAX NOBI-RU(マックスノビール)

      MAX NOBI-RU

      価格 5.0
      アルギニン量 4.0
      効果 4.0
      価格:
      5,980円
      容量:
      150g(約1か月分)
      MAX NOBI-RUはアルギニン1,000mg配合。アルギニン以外にもクエン酸、プロテタイト、ボーンペップ、グリシンの5大成分が主力のサプリです。それぞれの成分量は、1杯当たりアルギニン1,000mg・クエン酸850mg・プロテタイト50mg・ボーンペップ50mg・グリシン20mg。人口甘味料・保存料・賦形剤不使用、ISO9001国際規格取得の国内工場で生産されていて安全は大丈夫そうです。水に溶かせる粉末タイプで、味はパイン味。5大成分だけでなく、20種類のアミノ酸、ビタミン・ミネラル、さらに乳酸菌やビフィズス菌などの健康成分がバランスよく配合されているサプリです。
      管理人のレビュー

      アルギニンはDr.Senobiruにかなわないまでも、1,000mgも配合されているので、優秀だと思います。

      アルギニン以外にも、5大成分の配合されている量が明記されているのは信頼できますね。

      定価は11,960円なのですが、Dr.Senobiruと同様に定期コースだと半額の5,980円。2回目以降もずっと半額です。最低2回のしばりがありますが、2回目で解約しても定価と同じなので、定期コースで買うようにしてくださいね。

      一応、アルギニンの量からおすすめランキングとしては2位という事にしていますが、アルギニンだけじゃなく、栄養がバランス良く配合されているサプリが良いな、という場合は、こちらでも、と言うか、MAX NOBI-RUの方をおすすめします。サッカークラブや元プロ野球選手もおすすめしていますし、値段も手頃で始めやすい成長サプリです。

      商品詳細を見る

  1. MAX GPC α(マックスGPCアルファ)

    価格 4.0
    アルギニン量 3.5
    効果 3.5
    価格:
    9,720円
    容量:
    180粒(約1か月分)
    MAX GPC αアルギニンを100mg配合。α-GPCが480mg含まれています。
    50種類以上の栄養成分も配合されているサプリで、製造は国内で、保存料など余分な成分は無添加なので、子供に飲ませる栄養機能食品としては、とりあえず安心かと。
    カルシウムやマグネシウム、亜鉛にビタミンB群など50種類以上の栄養成分を含んでいます。
    管理人のレビュー

    アルギニン量はちょっと少ないですが、α-GPCの480mgは魅力的なサプリです。

    ただし、カプセルタイプなので、小さいお子さんにはちょっと不向きかも。

    定価は19,440円なのですが、これも半額の9,720円になりますし、ずっとこの値段なのでしばりは最低2回ありますが、定価で買う必要はありません。

    α-GPCをたくさん摂りたい!という場合は良いですが、アルギニン量、値段、カプセルということから、Dr.Senobiru、MAX NOBI-RUと比較するとちょっとおすすめ度は低くなりますね。

    商品詳細を見る

番外編

ご紹介した3つの成長サプリ以外にもアルギニンが含まれている成長サプリはあるのですが、どれも成分量が記載されていないので、どの程度入っているかわかりません。

ということでここでは番外編としてご紹介しておきます。
今後成分量の記載が追加される可能性はあると思いますので、豆にチェックしてみても良いと思います。

これらは含まれていることが書かれているだけなので、配合量の記載がありませんでした。

でも、それぞれの成長サプリの「売り」がありますので、一度ある程度は目を通しておいたほうが良いです。

そのうえで自分のお子さんにどれが一番向いているか、を考えてあげて判断してあげることをおすすめします。

保存