アルギニンでは身長は伸びない?!背が伸びるおすすめサプリランキング

※この記事にはプロモーションが含まれています。

アルギニンでは背が伸びない?

いやいや、そんなことありません。

ここでは子供の身長を伸ばす効果があるアルギニンサプリをご紹介しています。

お子さんの身長の伸びが今ひとつだなぁ、と感じているのであればここで紹介するサプリを検討してみてください。

身長の伸びに効果が期待できるアルギニンサプリの選び方

アルギニンサプリを選ぶ際のポイントは以下の3つです。

  • アルギニンの摂取量、含有量
  • アルギニン以外にも身長を伸ばす成分が含まれているか
  • 子供用として作られているか

この3点を抑えているアルギニンサプリを選びましょう。

それでは、この3点について少し詳しく説明しますね。

説明はいいからおすすめのサプリを知りたいという方はこちらからどうぞ。

アルギニンの摂取量、含有量

子供にとって適正なアルギニンの摂取量は1日で3,000mgから4,000mgと言われていますので、最低でもそのくらいは欲しいところです。

とはいえ、食事からも摂取しているので、この量をすべてサプリから摂る必要はありません。

サプリから摂れる量はしっかりと把握したいところ。

子供向けの身長サプリでアルギニンが含まれているとは言っても、含有量が明記されていないものは避けたほうが良いです。

アルギニン以外にも身長を伸ばす成分が含まれているか

子供の成長はアルギニンだけで決まるものではありません。

身長サプリはかなりの数が販売されてますが、含まれている成分は本当に様々です。

アルギニン以外にもしっかりと成長できる栄養成分が含まれているかもチェックしましょう。

子供用として作られているか

アルギニンのサプリで検索をすると、大人向けのサプリが多く見つかると思います。

アルギニンには身長を伸ばすだけでなく、違った効果もあるので、大人向けの商品もたくさんあります。

でも、必要以上に量が含まれているサプリを購入してもコストばっかりかかってしまいますし、そもそも目的が違います。

子供向けに作られているアルギニンを含んだ身長サプリを選びましょう。

ここからは上記のポイントをおさえていて、且つアルギニンの配合成分量が明記されている子供向けの身長サプリをランキング形式で比較してご紹介します。

1、Dr.Senobiru(ドクターセノビル)

 

価格 4.0
アルギニン量 5.0
効果 5.0
価格:
9,800円 返金保証60日間
容量:
60袋(約30日分)

Dr.Senobiruはここでご紹介するサプリの中でも、アルギニン量がダントツです。

1袋で2500mg。一日2袋が規定量なので摂取量は5,000mgとなります。

モンドセレクション2年連続受賞・保存料、賦形剤なし、ISO9001国際規格取得の国内工場で生産と安全性が高いのもこの商品の売りですね。

溶かして飲むタイプですが、よくあるココア味ではなく、飲みやすいグレープフルーツ味です。

のびるんのDr.Senobiruの評価

2袋飲めばそれだけで一日に5,000mgのアルギニンが摂れるというのが何と言ってもこの商品の凄さです。ただ、その分値段が張ります。

とは言っても、定価は19,600円なんですが、定期コースだと半額の9,800円になります。

この9,800円は初回のみの特別価格ではなく、2回目以降もずっと9,800円なんです。

定期コースは最低2回のしばりがありますが、2回でやめても定価で1回買うのと同じなので、1回限りの定価で買う必要はありません。

買う場合は定期コースで購入してください。

また、Dr.Senobiruには、の成長を促すα-GPC、ボーンペップも含まれています。

60日間全額返金保証がありますが、その条件はきちん以下の公式サイトで事前にチェックしておいてくださいね。

商品詳細を見る

2、MAX NOBI-RU(マックスノビール)

MAX NOBI-RU

 

価格 5.0
アルギニン量 4.0
効果 4.0
価格:
5,980円
容量:
150g(約1か月分)

MAX NOBI-RU(マックスノビール)は、アルギニンはDr.Senobiruにかなわないまでも、1,000mgも配合されていて価格もリーズナブルなコストパフォーマンスが一番優れている身長サプリです。

MAX NOBI-RUはアルギニン1,000mg配合。

アルギニン以外にもクエン酸、プロテタイト、ボーンペップ、グリシンの5大成分が主力のサプリです。

それぞれの成分量は、1杯当たり
・アルギニン1,000mg
・クエン酸850mg
・プロテタイト50mg
・ボーンペップ50mg
・グリシン20mg
人口甘味料・保存料・賦形剤不使用、ISO9001国際規格取得の国内工場で生産されていて安全性も大丈夫です。

水に溶かせる粉末タイプで、味はパイン味で5大成分だけでなく、20種類のアミノ酸、ビタミン・ミネラル、さらに乳酸菌やビフィズス菌などの健康成分がバランスよく配合されているサプリです。

のびるんのマックスノビール評価

アルギニン以外にも、5大成分の配合されている量が明記されているのは信頼できますね。

定価は11,960円なのですが、Dr.Senobiruと同様に定期コースだと半額の5,980円。2回目以降もずっと半額です。

最低2回のしばりがありますが、2回目で解約しても定価と同じなので、購入する際は定期コースで買うようにしてくださいね。

Dr.Senobiruほどのアルギニン量を必要しない場合はコスパの良いMAX NOBI-RUの方をおすすめします。

サッカークラブや元プロ野球選手もおすすめしていますし、値段も手頃で始めやすい身長サプリです。

商品詳細を見る

3、MAX GPC α(マックスGPCアルファ)

 

価格 4.0
アルギニン量 3.5
効果 3.5
価格:
9,720円
容量:
180粒(約1か月分)

MAX GPC αはアルギニン以外にも身長を伸ばす効果が期待できる成分が含まれたトータルバランスの取れたサプリです。

MAX GPC αはアルギニンを100mg配合。また、α-GPCが480mg含まれています。

50種類以上の栄養成分も配合されているサプリで、製造は国内で、保存料など余分な成分は無添加なので、子供に飲ませる栄養機能食品としては安心です。

カルシウムやマグネシウム、亜鉛にビタミンB群など50種類以上の栄養成分を含んでいます。

のびるんのマックスGPCアルファ評価

アルギニン量はちょっと少ないですが、α-GPCの480mgは魅力的な身長サプリです。

ただし、カプセルタイプなので、小さいお子さんにはちょっと不向きかも。

定価は19,440円なのですが、これも半額の9,720円になりますし、ずっとこの値段なのでしばりは最低2回ありますが、定価で買う必要はありません。

α-GPCをたくさん摂りたい!という場合は良いですが、アルギニン量、値段、カプセルということから、Dr.Senobiru、MAX NOBI-RUと比較するとちょっとおすすめ度は低くなりますね。

商品詳細を見る

一番のおすすめDr.Senobiru

私がおすすめするのはやっぱりDr.Senobiruです。

その理由は、アルギニン量が圧倒的ですし、子供向けの身長サプリとして一番良くできている商品だと思います。

身長サプリはかなりの数が発売されていて、中にはかなり安いものもありますが、ちゃんとした栄養成分を含んだものだとDr.Senobiruくらいの値段になるのが妥当でしょう。

子供の身長が伸びる時期は期間限定です。

伸びるときにしっかりと栄養を取らせてあげたいですね。

商品詳細を見る

番外編

ご紹介した3つの身長サプリ以外にもアルギニンが含まれている身長サプリはあるのですが、どれも成分量が記載されていないので、どの程度入っているかわかりません。

ということで、ここでは番外編としてその他のサプリをご紹介しておきます。

今後、成分量の記載が追加される可能性はあると思いますので、豆にチェックしてみても良いと思います。

これらはアルギニンが含まれていることが書かれているだけなので、配合量の記載がありませんでした。

でも、それぞれの身長サプリの「売り」がありますので、一度は目を通しておいたほうが良いです。

そのうえで自分のお子さんにどれが一番向いているか、を考えてあげて判断してあげることをおすすめします。

アルギニンの効果ってどんなものなの?

ここまでアルギニンが含まれている成長サプリをご紹介していますが、アルギニンの効果ってどんなものかを知りたい人もいると思うので、説明しますね。

アルギニンには、成長ホルモンの合成を促進するだけでなくいろんな効果があります。

アルギニンはアミノ酸の一種なので、成長ホルモンの合成を促進することから、筋肉を増強したり、身長の伸びに効果があるなどと言われています。

でも、それだけではなく

  • 免疫力向上
  • 疲労回復
  • 肝臓内の尿素回路の働きを高める
  • 保湿効果
  • 褥瘡ケア

などに効果があると言われています。

このような効果からアルギニンが含まれた成長サプリは

  • 身長を伸ばしたいお子さん
  • 活力をアップしたい男性
  • 免疫力をつけたいお子さん、お年寄り
  • ケガや術後で栄養が必要なアスリート
  • 運動のパフォーマンスをあげたいアスリート

こんな人におすすめのサプリと言えるわけです。

アルギニンが含まれる食材、食べ物は?

アルギニンは食材であれば、鶏肉、大豆、エビ、マグロなどに多く含まれています。

食べ物としてアルギニンを摂るのであれば、鶏肉料理全般、納豆、豆腐、エビ料理全般などを積極的に食べることをおすすめします。

飲み物であればサプリメントや栄養ドリンクなどもありますね。

アルギニンを飲むタイミングはいつが良いのか?

アルギニンは寝る前に飲むのが効果的と言われています。

その理由としては成長ホルモンが一番分泌されるのは寝ているときと言われているので、そのタイミングに働きかけると一番効果的と考えられているからです。

アルギニンの摂取量は?

アルギニンの必要摂取量はいろいろ説はありますが、1日5,000mg取るのが理想的と言われています。

成長期の子供の場合では、4,000mgから5,000mgは欲しいところです。

アルギニンは食事から摂れるのが理想的だと思いますが、毎回計算して食事するわけにも行きませんので、サプリメントを活用するのがおすすめです。

アルギニンには副作用があるのか?

アルギニンに副作用の心配はありません。

アルギニンは天然のアミノ酸なので、基本的に副作用の心配はありません。

とはいえ、過剰な摂取は逆に体調を崩すことになる可能性もあるので、おすすめしません。

サプリメントや栄養ドリンクを飲む場合は、馬鹿みたいに飲まないように注意しましょう。

ランキングに戻る

お子さんの成長をサポートしてあげたくないですか?
↓この商品↓は割と子供にも評判が良かったですよ。

ドクターセノビルをチェックしてみる

【こちらの記事にも注目!!】

身長を伸ばしたいならアルギニンが一番効果を期待できます。

アルギニンサプリの情報をまとめたのでこちらの記事を参考に!↓

アルギニンでは身長は伸びない?!背が伸びるおすすめサプリランキング
アルギニンでは背が伸びない?いやいや、そんなことありません。ここでは子供の身長を伸ばす効果があるアルギニンサプリをご紹介しています。お子さんの身長の伸びが今ひとつだなぁ、と感じているのであればここで紹介するサプリを...

コメント

タイトルとURLをコピーしました