当サイトでイチオシの身長サプリがドクターセノビル(Dr.Senobiru)です。

理由はその圧倒的なアルギニンの量ですが、アルギニンの量が重要なことは様々な記事でご紹介していますので、そちらの記事を確認いただければと。

成長ホルモンの分泌を促すアルギニン。アルギニンで本当に背が伸びる?

アルギニンの量が多い子供向けサプリランキング

アルギニンは非必須アミノ酸というものに分類されているアミノ酸で、本来は体の中で合成されるのでサプリなんかで摂る必要はないんですね。

でも、子供の特に成長期にはどうしても不足してしまうので補給が必要と言われています。

補給と言えば食事からですが、偏食や好き嫌い、またそもそもアルギニンが豊富な食材を食べていなければ補給も何もありません。

ということで、おすすめなのがサプリでの補給ということになります。

Dr.Senobiruには一袋にアルギニン2,500mgが配合されています。

一日に2袋飲むので、5,000mgのアルギニンを摂取できることになります。5,000mgのアルギニンというのは鶏肉だと約500gに相当することになるのですが、鶏肉500gはなかなか食べるのは大変です。

他にも数多くの子供向け成長サプリは販売されていますが、ここまでアルギニンを多く含んでいるサプリはありません。

今回はそんなドクターセノビルの口コミをご紹介します。

ドクターセノビルの口コミ

中学で伸びなかったから、高校で自然と身長が伸びると思ってました。1年も経つと周りと体格もだいぶ違って、運動部の人はみんな体格が良くなってましたが、僕だけがあまり変わらない状態だったでした。それに気が付いてから半年ぐらいしっかりとご飯を食べるようにして身長も伸びるようになるサプリも頼んで1日の合間に飲むようにしていたら、周りにも気が付いたら大きくなったといわれるくらい身長が伸びたみたいです。必死だったからわからなかったけど、続けててよかったと思います。

のびるんのびるん

なんだか微妙な日本語ですがw高校生でも伸びる可能性があるということですね。

身長が伸びたのはアルギニンを取りつつもきちんと運動もして良く睡眠をとりました。アルギニンが入っている食べ物を優先的に食べるようにして、鳥の胸肉をよく食べてました。ちょっと飽きてきたら、カツオやマグロを食べるようにしてました。生ものが苦手だったのですが、身長を伸ばすために栄養をしっかり取ろうと気合いで乗り切りました。

のびるんのびるん

この方のコメントにあるようにアルギニンだけでなく、運動と睡眠も重要です。

中学時代から身長が低くて悩んでいましたが、当時試したのがカルシウムサプリを摂る、運動を毎日するという事でした。結局身長は伸びなかったのですが、きちんと栄養を摂るようにして、ストレスだった部分を無くす生活にしたら身長が伸び始めました。栄養も大事だと思いますけど、しっかりと体の休めて休息をとるという事もとっても大事だと思いますよ。

のびるんのびるん

結構誤解されている方が多い、「カルシウムを摂ると背が伸びる」ですが、実はそうではないんですよね。背を伸ばすにはいかに成長ホルモンを分泌して骨端線を刺激できるか、で決まります。成長ホルモンの分泌にはアルギニンが最適です。

僕は野球をやっていて今はレギュラーで活躍しています。でも、たまに相手のピッチャーの投球に力負けしてしまうことがあり、負けたくないという気持ちから親に頼んでドクターセノビルを飲み始めました。飲み始めて3ヶ月ほどでバッティングの飛距離が伸びて、ホームランを打てるようになりました。もうすぐ高校生なのでこれからも活躍するために絶対に飲み続けます!

のびるんのびるん

同じ伸びでも、バッティングの飛距離と身長はあまりリンクしないですが、ホームランを打てるようになったのはすごいですね。

中学3年生の時に、自分より小さかった友達に身長を追い越されて悔しい思いをしました。でもドクターセノビルのおかげで、半年間で伸ばそうと思っていた身長も達成できて、自分に自信が持てるようになりました。

のびるんのびるん

中3で追い越されたということは、現在高校生以上なんでしょう。高校生でも効果があったということなので、もう成長期が終わっているのではないか?と勝手に思わずに飲んでみると良いかもしれません。

アルギニンと聞くと、あまり美味しくなさそうなイメージでしたが、グレープフルーツ味のサプリメントなので、本当にジュース感覚で飲むことができました。美味しくなければ、続かなかったと思います。

のびるんのびるん

アルギニンだけのサプリも売っていますが、子供に飲ませるのはちょっと難しいですよね。ドクターセノビルであればおいしいので抵抗なく飲ませることが出来ます。

子供に飲ませるなら、安全で副作用がないものを選ぶ基準でしたが、ドクターセノビルはその点安心して子供に飲ませることもできました。

のびるんのびるん

安全性は重要です。その点子供向けサプリは子供用に栄養分が配合されているので、安心して与えることができますね。

飲み始めたらすごく飲みやすくて、気づけば半年以上飲み続けています。そして、実際に成長を実感しているので、ドクターセノビルの効果であると思っています。これはまさに、アルギニンの力でしょうか。実際、身長を伸ばすために飲んでみたと同時に、栄養や睡眠には気をつけ始めましたが、生活習慣も良くしつつ、ドクターセノビルを飲むのが当たり前になってきました。

のびるんのびるん

生活習慣も大切です。ドクターセノビルを飲み始めることで身長を伸ばすためのことに対して意識が強くなるので、生活習慣も改善されたという相乗効果ですね。

身長が伸びることを期待して飲み始めたのですが、そもそも体調が良くなり、風邪をひかなくなりました。成長が目に見えるというよりも、健康体になってきた気がしているので、続けて飲んでみようと思います。

のびるんのびるん

実はこの手の口コミって結構見たり、聞いたりします。身長を伸ばすだけでなく、健康効果もあるのでなんとなく体が弱いんだよね、と感じる場合にもオススメです。

今飲みはじめてからちょうど半年経ちました。実感は全然なかったけど、身体測定で計ったら156センチになっていたのにびっくりしました。サプリメントはイメージでまずいっていう印象があったけど、Dr.Senobiruはジュースみたいに「これほんとにサプリメント?」っていう感じでゴクゴク飲めるから毎日2杯飲んでたのがよかったのかなと思います。私はバレーボールをしているので、あと10センチ欲しいです。だからこれからも飲みつづけて、いつか全日本の選手になるまでがんばります。

のびるんのびるん

サプリメントは美味しくないというイメージがあるかもしれませんが、ドクターセノビルはそんなことありません。

息子の運動会で初めて気付いたのですが、前にならえをした際にうちの子だけ腰に手を当てているんですね。そう、クラスの男子で一番身長が低かったのです。周りの友達とは違うポーズをうちの子だけしているのはなかなかにショックでした。私たち夫婦は揃って身長もさほど高くはありません。遺伝なのかとも思いましたが、帰宅後に何かいいものはないかとネットで調べて見つけたのがDr.Senobiruです。成長にはアルギニンなのですね。運動会当日すぐに注文しました。それからずっと飲ませ続けて、一年後の運動会にはなんとか腰に手を当てることなく、平均くらいには成長してくれ、夫婦で喜んでいます。

のびるんのびるん

私もいつも一番前で腰に手を当てていました。。一番前だとビデオや写真が撮りやすいのですが、それよりも大きくなって欲しいです。

私自身、小柄なので子供の身長もそこまで伸びずに期待していなかったのですが、成長期に飲むアルギニンが配合された栄養補給を娘に飲ませ始めると、150cmだった身長が徐々に伸び始めて、160cm台まで身長が伸びてくれました。身長が160cmを超えてくるとおしゃれが楽しくなってくるようで、出かけるのも好きになったようです。

のびるんのびるん

女の子だと小さくても、と思う方もいますが、おしゃれをする場合にサイズがなかったりしますし、やっぱりスラッとしていると女性でもカッコイイですよね。

バレーをしているのですが、周りと比べてちょっと身長が低かったので、ネットで身長を伸ばす効果が期待できる方法を探してるとアルギニンをとる事がいいのと遺伝はそこまで関係ないというのを知って、親にお願いしてサプリを撮り続けました。頭一つ分くらいの差があって、力の差があったのですが、今では思うようにアタックが撃てるようになりました。どこまで伸びるか分かりませんが、最後まであきらめないで毎日飲み続けたいです。

のびるんのびるん

バレーボールやバスケットボールなどの身長が高いほうが有利なスポーツをする場合は切実な悩みですね。

将来はモデルさんになりたくてお母さんに相談してドクターセノビルを始めました。同じ年の子と比べても小柄な方ではなかったのですが、もっと身長が伸びるように期待しています。

のびるんのびるん

スポーツだけでなくモデルを目指している場合なんかも身長は大きい方が有利ですね。

親の私自身、身長が低い方なのですが娘も中学3年生になっても私よりも小さかったので、少し気になっていたんです。娘からは「せめてお母さんと同じくらいの身長は欲しいな…」と言われていたので、ドクターセノビルを始めてみました。子供に飲ませるものなのでもちろん国内で製造されたもの。さらに天然成分を中心とした構成のものがいいと思い、ドクターセノビルを選んだんです。やっぱり安心できるものでないと子供に飲ませることはできませんよね

のびるんのびるん

親としては安全性は気にしてあげないといけませんね。その点ドクターセノビルは安心出来ます。

Dr.Senobiruを購入してから最初は水に溶かして飲んでいましたが、ある時牛乳に混ぜてみると、息子も「これなら飲める!」と喜んで飲んでくれるようになりました。

のびるんのびるん

これは意外です。牛乳にも合うのですね。もし、水で溶かした状態がダメなら牛乳で溶かしてみると良いかもしれません。

最初は半信半疑でしたが、Dr.Senobiruを始めました。こういうのは最低でも半年は続けないとダメだと思っていたので、両親にお願いし半年続けさせてもらうことにしました。3ヶ月くらい経ったころから少しずつ実感し始め、その後も飲み続けるうちにびっくりするくらい自分が成長しているのがわかりました。

のびるんのびるん

確かに1ヶ月、2ヶ月程度では結果は出てこないので、最低でも3ヶ月くらいは続けたいところです。

サプリメントは無理矢理飲ませるものじゃないので、子どもが喜んで飲み続けてくれるものを探していました。このドクターセノビルは、ジュースのように飲めるサプリメントで、錠剤が苦手な我が子でもさっと飲めるのが嬉しいです。毎日「セノビル作って」と自発的に要求してくれるので、親としても購入して良かったなと思っています。後は身長が伸びて効果がでてくれれば言うことなしといったところでしょうか。

のびるんのびるん

サプリにもいろんなタイプがありますが、飲むタイプの方が抵抗なくいけるかもしれませんね。

一応毎日食事には気をつかっていますが、なかなかパーフェクトにはできていません。サプリも取り入れることで効率よく栄養がとれると聞き、探していた時にみつけたのがこのサプリです。グレープフルーツっぽい味で、私も一口飲ませてもらったのですがとても飲みやすいです。毎朝の習慣に飲ませていますが、そのおかげかここ数ヶ月で5cmほど身長が伸びているようです。効果ありますね。

のびるんのびるん

ちゃんと効果を実感できている人もいますね。

まとめ

成長ホルモンを分泌させるためにはアルギニンが効果を発揮します。

これはうちの次男坊のびたの成長ホルモン分泌刺激試験でも証明されています。

よって、アルギニンの含有量の多さから一番売れているドクターセノビルがおすすめです。