今、子供の身長を伸ばすということからプロテインが注目されています。

今回はそのプロテインについての内容です。

子供の身長を伸ばすためのプロテインを探しているママ、パパはもちろんのこと、子供の身長を伸ばすために効果があるサプリを探している方の参考にもなれば幸いです。

プロテインとは?

まずはプロテインについてです。

プロテインと言うと色黒のマッチョな男性が、腰に手を当てて笑顔でガブガブ飲んでいるイメージがあると思います。

確かにプロテインは筋肉を大きくする効果がある(厳密にはプロテイン自体にはその効果がありませんが、トレーニングをすることで傷んだ筋肉が積極的にタンパク質を取り込み大きくなる)ので、ボディービルダーさんが好んで飲んでいるものです。

ということでプロテインとはタンパク質のことです。

タンパク質を英語で言うと英語がProtein(プロテイン)なんです。

タンパク質は体の体の様々な器官の成長や維持に使われている重要な成分でこれが不足すると思うように体が成長出来なくなるんです。

このタンパク質は卵、肉、魚や、穀物、豆といった植物などからも摂取できるのですが、食事でタンパク質を大量に摂ろうとすると、動物系だと脂肪分が、植物系だと炭水化物を大量に摂ることになってしまい、かなりのカロリーを摂ることになってしまいます。

そうならないためにプロテイン飲料などで効率よくタンパク質を摂るようにしているんです。

プロテインで子供の身長は伸びるのか?

プロテインがタンパク質であることはわかりましたが、プロテインで子供の身長は伸びるのでしょうか?

結論から言うとプロテインだけでは身長は伸びません。

タンパク質は骨の成長にも欠かせない栄養素のひとつですが、骨を伸ばすためにはそれだけではなくさまざまな栄養素が必要です。

例えばカルシウム、マグネシウム、亜鉛、ビタミンなどがあげられます。

逆に言うとこのような栄養素が含まれているプロテイン飲料があれば、そのプロテインを飲むことで身長の伸びが期待できるということになります。

最近身長を伸ばす系のサプリメントが多く販売されていますが、子供用のプロテインも各社販売しています。

結構その筋wで話題になっていて一部の商品だと売り切れで購入できないものも出ているほど。

話題の子供の身長を伸ばすプロテイン

ということで子供用のプロテインは各から販売されているのですが、売り切れが出ているほど注目のゴールドジムのジュニアプロテインをご紹介します。

ゴールドジムのスーパージュニアプロテイン

ゴールドジムってご存知ですか?

ゴールドジムはアメリカ発祥のフィットネスジムなのですが、芸能人御用達ということで知る人ぞ知るジムです。

アメトークのゴールドジム芸人なんかでも取り上げられましたので、知名度はあがってきているのだと思います。

その芸人さんだと、春日(オードリー)、品川庄司の品川祐、庄司智春、なかやまきんに君、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、レイザーラモンHG、小島よしおさんなんかがゴールドジムの会員さんみたいです。

そのゴールドジムのジュニアプロテインの特徴がこちら。

  1. タンパク源としてホエイタンパクが使われている身体づくりの材料になるたんぱく質源として牛乳から抽出したホエイたんぱくを使用。
    ホエイたんぱくは、卵や大豆などと比べたんぱく質の評価が高く、成長期の子供の身体づくりに最適。
  2. ビタミン、ミネラルが豊富7種のビタミン、4種のミネラルが配合されています。
    タンパク質で体を成長させるためには、特にビタミンB群が有効なのでそれを含んでいます。
  3. グルタミンが配合されているグルタミンは体の中で最も多く含まれるアミノ酸で、成長期の子供には重要な栄養素。
    筋肉の分解抑制、消化管機能のサポート、免疫力向上、傷の修復などに効果があると言われています。
    ゴールドジムのスーパージュニアプロテインには100g中グルタミンが3600mg配合されています。

購入は公式サイトから出来ます。

※現在800gが人気で売り切れ状態です。200gもいつなくなるかわからないのでお早めに購入されることをオススメします。

その他の子供用プロテインはこちらの記事でご紹介しています。

残念ながらゴールドジムのスーパージュニアプロテインが購入できなかった場合は、検討されても良いと思います。

子供の身長を伸ばすかもしれないジュニアプロテイン4選

保存