身長が高いと困ること。ガッキーが持っている身長へのコンプレックスとは?

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ガッキーこと新垣結衣さんが身長に対してコンプレックスを持っているとか。

いったいどんなコンプレックスなのでしょうか。

新垣さんの身長へのコンプレックス

新垣結衣さんの公表されている身長は169cm。

日本人女子の平均身長が158cmくらいですので、10cmくらい高いことになります。

背が小さくて悩んでいる人いはなんとも羨ましい限りの高身長ですが、新垣さん自体はこの高身長に対してコンプレックスを持っているとか。

その話はフジテレビの「ボクらの時代」という番組内で語られていました。

2017年10月15日放送のこの番組では、広末涼子さん、新垣結衣さん、永野芽郁さんという3人が出演してトークを繰り広げたのですが、広末さんのもっと背が高かったら、というコメントに対して、

「私は逆にちっちゃくなりたかったですね。もうちょっと、あと5センチぐらい」

と発言。

その理由を聞かれると

「ちょっとサイズオーバーだなあ、とか。レディースの服で着たい形があるんだけど、フリーサイズでブランドが推奨する着こなし方にはならないとか。パンツの丈が足りないとか。日本の標準のサイズだとちょっとちっちゃかったりする」

とのこと。

なるほど、洋服に対しての悩みということですね。

洋服が日本人女性の標準を基準に作られているので、着たときにしっくりこないんですね。

背が低い人には贅沢な悩みかもしれませんが、背が大きい人には背が大きい人なりの悩みがあると。

 

ちなみにもっと背が高かったら、と嘆く広末さんも161cm。

そんなに小さいわけではありませんが、そう嘆く理由は

もっと背が高かったら、このパンツ似合うのにな、とか、こういうスタイルをしたいのにな、とかすごい多いから

ということ。やっぱりファッション系の悩みなんですね。

背が大きい人の悩み

ガッキーに関わらず背が大きい人には大きい人の悩みがあります。

他にもどんな悩みがあるのでしょうか。

男性より背が高いためモテない

男性は自分よりも背が高い女性を避ける傾向があります。そのため、自分の身長が高いためにもてないという悩みを抱えている女性は案外多いようです。

ガッキーくらいの169cmであれば大丈夫だと思いますが、175cm超えとかになってくると自分より身長が高い男性をさがすのも大変になりますよね。

高いヒールの靴が履けない

もともと背が高いのにヒールの高い靴を履くと更にでかくなってしまうので、履くことが出来ないんですね。

ものによっては10cmくらい高くなるものもありますので、175cmの女性が履いたら185cm!にもなることに。

可愛いファッションが似合わない

背が高いとどうしても可愛い系のファッションが似合わないですね。

自分や付き合っている男性、好きな男性の好みが可愛い系でも、その手の服は着ることができません。

着ることが出来ない、まで言わないまでも、ちょっと違和感ありますよね。

175cmくらいの女性が可愛い系の服を着ているのってちょっと想像できないですね。

その代わりと言ってはなんですが、かっこいい系の服であれば、着こなせるのでそれはそれで良いと思いますが。

自分も甘えたいのに甘えられることの方が多い

自分が甘えたいのに、どうしても甘えられる側になってしまう。

これも高身長の女性が抱える悩みの一つ。確かに背の大きな女性が甘えている姿ってちょっと想像出来ないかも。

優しくしてもらえない

優しくしてもらえない、という表現は極端ですが、小さい女性特有の「大丈夫?」というなんでもかんでも心配してもらえるような「あれ」がないわけです。

例えば荷物を持っていても、小さい女性だと男性から「持ってあげるよ」なんて言われるシーンがあると思いますが、身長が高い女性だとそんな風にならないどころか、「ちょっと持ってよ」なんて言われてしまうことも。。。

 

背が高い女性にも様々な悩みがあるんですね。

ガッキー以外の背が高い女性芸能人

ガッキー以外にも背が高い女性芸能人はいますのでちょっとご紹介しますね。

・熊井友理奈さん(Berryz工房)

181cm

まぁ、181はちょっとでかいですね。

・小泉深雪さん(モデル)

180cm

この方、現在テレビで引っ張りだこの濱田岳さんの奥様です。

ちなみに濱田岳さんの身長は160cm

実に20cmくらいの身長差があるんですね。

  • 杏さん(タレント)
  • 松下奈緒さん(タレント)は

174cm

・榮倉奈々さん(タレント)は

170cm

です。

ほかにも160cm台だと

169cmで

  • おのののか
  • 山田優

168cmで

  • 長澤まさみ
  • 佐々木希
  • トリンドル 玲奈
  • 小松菜奈
  • 市川紗椰
  • 水原希子

と、結構みなさん背が大きいんですね。

まとめ

いかがでしょうか。身長の高い女性にとっては「あるある」話だったのではないでしょうか。

ガッキーの169cmは馬鹿みたいに大きいわけではありませんが、それでも洋服に対しての悩みはあるんですね。

また、背が大きい女性の悩みとして、もてないというのは結構あるのかと。

まぁ、それもそのはずで先日ご紹介したとおり女の子の一番かわいい身長は153cmと決まっています?からね。

女の子の最もかわいい身長が153cmに決まった話

保存

お子さんの成長をサポートしてあげたくないですか?
↓この商品↓は割と子供にも評判が良かったですよ。

ドクターセノビルをチェックしてみる

【こちらの記事にも注目!!】

身長を伸ばしたいならアルギニンが一番効果を期待できます。

アルギニンサプリの情報をまとめたのでこちらの記事を参考に!↓

アルギニンでは身長は伸びない?!背が伸びるおすすめサプリランキング
アルギニンでは背が伸びない?いやいや、そんなことありません。ここでは子供の身長を伸ばす効果があるアルギニンサプリをご紹介しています。お子さんの身長の伸びが今ひとつだなぁ、と感じているのであればここで紹介するサプリを...

コメント

タイトルとURLをコピーしました