このページでは

身長に効果があるおすすめの亜鉛サプリ

を3つのポイントからランキングしご紹介しています。

育ち盛りの中学生のお子さんをお持ちの親御さんをはじめ、小学生から高校生まで、はたまた大人の方にも効果はあるかもしれませんので、身長が伸びる亜鉛サプリをお探しであれば参考にしていただけると幸いです。

身長の伸びに効果がある亜鉛サプリの選び方

身長に効果のある亜鉛サプリ選びのポイントは3つです。

  • 亜鉛以外の栄養素もしっかりと含まれているか
  • 飲みやすい亜鉛サプリか
  • 続けられる価格か

それぞれをみていきます。

ポイント1

その身長サプリには亜鉛以外の栄養素もしっかりと含まれていますか?

 

いくら亜鉛が豊富に含まれていても、それ以外の身長を伸ばすための栄養素がしっかりと含まれていないと身長サプリとしては選ばないほうが良いです。

もちろん亜鉛の効果で身長を伸ばすわけですが、亜鉛だけでは伸びませんので、その他の栄養成分もしっかりと含まれているものであるかがポイントとなります。

 

ポイント2

その身長サプリは飲みやすいですか?

 

子供に飲ませるサプリなので、やっぱり飲みやすいかどうかは重要なポイントとなります。

サプリには大きくタブレットタイプと溶かして飲むタイプに分かれますが、タイプはどちらでも問題ありませんが、味だけは注意したほうが良いです。

せっかく栄養素の詰まった身長サプリでも、味がいまいちでお子さんが飲めないようなものであればなんの意味もないわけですから。

 

ポイント3

購入しようとしている身長サプリは続けられる価格ですか?

 

人間の身長が伸びる時期は限られています。

よって、身長を伸ばすための亜鉛サプリを飲ませる期間も限定されることになりますが、継続して購入することが出来ない価格帯の商品はおすすめできません。

身長サプリは短期間で効果が現れるものではありませんので、ある程度(最低3ヶ月)は続けないと効果を確認することは出来ないと言われています。

経済状況はご家庭によって様々だと思いますが、あんまり無理して高価なサプリを購入してしまうと、継続して購入できなくなってしまうので、注意が必要です。

 

亜鉛サプリランキング

それでは先に説明した身長サプリの選び方のポイントを抑えた亜鉛サプリのランキングです。

  1. プラステンアップ

    栄養 5.0
    5.0
    価格 4.5
    価格:
    1,980円(定期コースの初回)

    プラステンアップは栄養素と味、価格のバランスが一番良い身長サプリです。

    亜鉛をはじめとしてカルシウム、リン、ビタミンC、マグネシウム、ビタミンDなどの身長の伸びに効果的な栄養素が含まれているサプリです。スッキリとしたレモン味なので、甘ったるいのが苦手なお子さんでもおいしく飲めます。

    定価は9,980円なんですが、定期コースだと初回は1,980円で、2回目以降も5,480円。

  2. アスミール

    栄養 4.0
    4.5
    価格 5.0
    価格:
    2,050円(定期コース初回)

    亜鉛が含まれた身長サプリではおそらく一番安いのがこのアスミールです。そしてその知名度からアスミールは身長サプリや成長期飲料の中で、現在一番売れている商品だと思います。ココア味なので誰でもOKだと思いますが、最近いちごみるく味も加わったのでココア味はちょっと、というお子さんでもOKです。

    定価は4,000円くらいですが、定期だと初回2,050円、二回目以降も3,686円とお財布に優しい亜鉛が含まれた身長サプリです。

  3. カラダアルファ

    栄養 5.0
    4.5
    価格 3.5
    価格:
    7,200円

    カラダアルファには亜鉛酵母が13.5mg含まれています。その他の栄養成分もしっかりと含まれていて、その配合量もしっかりと書かれていて信頼できるサプリです。成長するための栄養素の含有量としては一番だと思います。スピルリナ、コラーゲン、カルシウム、タンパク質、ナトリウムなどなど栄養豊富な身長サプリです。

    その分価格がちょっと高いのですが、公式サイトからのまとめ買いであれば安く買うことが出来ます。

    商品詳細を見る

 

おすすめの亜鉛サプリは?

のびるん

身長サプリをご紹介してきましたが、やっぱり一番のおすすめはプラステンアップです。

身長サプリ自体結構な種類が出ているのですが、プラステンアップは亜鉛が含まれた身長サプリとしては一番バランスが良い商品です。

価格もそれほどきつくなるような価格ではないので、継続して飲み続けるための身長サプリとしては一番おすすめできるものです。

それでも価格が、、、という人はアスミールを、価格は気にしないからとにかく栄養成分が豊富なものを、という人はカラダアルファをおすすめします。

中学生に亜鉛サプリは効果があるのか?

のびるん

成長期真っ只中の中学生にこそ一番効果があるといえます

中学生はちょうど成長期/思春期となる時期です。この時期に一番背が伸びます。

放っておいても背は伸びますが、ここに亜鉛が含まれた身長サプリを組み合わせることで爆発的な伸びを実現します。

中学生の時期にこそ身長サプリで栄養補給してあげるべきですよ。

高校生に亜鉛サプリは効果があるのか?

のびるん

高校生にだってもちろん効果があります

高校生ともなると成長期も終わって、たいていの子供は身長の伸びがほとんど見られなくなります。

だからといって諦める必要はありません。

骨端線が閉じていなければ骨が伸びる余地がある、すなわち身長が伸びる余地があることになります。

ここに亜鉛サプリで栄養を補給してあげれば、ぐっと身長が伸びる可能性が上がると思います。

亜鉛サプリを飲むタイミングは?

のびるん

あまりタイミングにこだわる必要はありません

一応、身長サプリは「朝と夜に飲みましょう!」みたいに書かれている商品もあるようですが、サプリメントは栄養補助食品なので、いつでもOKです。

食事のタイミングで一緒に飲むのが良いかもしれませんが、おやつのタイミングとかでも構いません。

亜鉛サプリの副作用は?

のびるん

適正な摂取量であれば特に気にする必要はありません

亜鉛自体には副作用の可能性が低いため、適正な摂取量であれば副作用が起きることはないようです。

ただし、必要以上に摂取した場合、悪心、嘔吐、食欲不振、下痢などが起こる可能性もあるようなので過剰な摂取には注意が必要です。

その場で副作用がでなくても、継続的に必要以上の亜鉛摂取を続けていると、鉄や銅の体内への吸収を阻害してまうこともあるようです。

ここでご紹介ているような身長サプリであれば必要以上の摂取になることはありませんので、心配無用です。

亜鉛サプリを飲んだら身長が伸びた?!

のびるん

実際そういう声もあるので、亜鉛を含んだ身長サプリが売られています

亜鉛の主な働きは、身体の細胞の合成です。

筋肉の筋合成や骨格の成長に働きかけますので、身体の細胞分裂が盛んな成長期/思春期の子供の中では、亜鉛が大活躍しています。

成長期にこの亜鉛が不足しまうと、身体の細胞の合成が不完全な状態で成長期が終わってしまうことがあります。

その結果、身長が思うように伸びなかったり、骨格の成長しきらずに大人になるということが起こることがありますので、身長サプリには亜鉛が含まれたものがあるわけです。

ランキングに戻る